テーマによりそうハンドメイドの会 theme(テーマ)

theme.exblog.jp

つまみ細工の雪の花です。

こんばんは、つまみ細工の雪の花です。

気がつけば…もう来週!!
themeは初めての参加ですが、新緑の世界にひっそりとお邪魔させて頂こうと思います♪

f0311260_21270686.jpg
f0311260_21272255.jpg

ミモザのリースとペーパーフォトフレーム
そして、すずらんのブローチ。
5月のすずらんの日のプレゼントに♪
f0311260_21294104.jpg

メガネチェーンにはヴェネチアングラスをアクセントにプラスしました。
ご自分用に、また、母の日のプレゼントに是非、手にとって見て下さいね♪

沢山の作家さんの素敵な素敵な作品たちに会えるのが今から楽しみです♪
私ももうひと頑張りしなくては~(>_<)



[PR]
# by theme2013 | 2015-04-17 21:24 | 作品のご紹介

NUIです。

こんにちは。
布作家のNUIです。

今回で2回目のtheme。
そして今回のテーマは私の大好きな新緑、グリーンです!

とは言ってもなかなか作品作りが進まず。。。
とりあえず今回は長財布を4つ作りました。

また作品が出来上がりましたら紹介したいと思います。

他にも素敵な作家さんたちが素敵な作品を紹介していますね。
私もワクワクしています。

ぜひみなさんも遊びにいらして下さいね♪
f0311260_20402274.jpg

[PR]
# by theme2013 | 2015-04-17 20:40 | 作品のご紹介

g clef ジークレフです♪

ナチュラルリースや花雑貨、木工雑貨を出展しているg clef ジークレフです♪
themeは二回目の出展ですが、前回のテーマwhiteに続き大好き!!!なテーマ、「新緑」に今からわくわくしています。
gclefのgreen、自分で言うのもなんですが…
わくわく可愛い子ちゃん達がどんどんできあがってきてますよ~(^ー^)

役員仕事バタバタな4月、後は引き継ぎなどを残すのみで少し落ち着いてきました
そんなこんなで作品数は揃わないかも?!(でも最後まで頑張ります!!!)ですが
私のsub theme 「森の芽吹き」なかなか森っぽくできあがってますご都合よろしい時に、ぜひ見に来てくださいね♪
個人的に魅せられてしまった「ヒンメリ」も少し連れていきますね!!!

他の作家さんの作品もとても楽しみです☆
2日間どうぞよろしくお願いします♪
f0311260_09203190.jpg

f0311260_09215869.jpg




[PR]
# by theme2013 | 2015-04-17 09:08 | 作品のご紹介

tocchi(とっち)です

はじめましてtocchiと申します。

出会いがあり今回のイベントに初めて参加させて頂くことになりました。

ハンドメイド品を販売することも初めてなのでドキドキしております。

私はがま口作品とタティングレース作品を出させていただきます。

theme is new green
新緑をイメージしてgreenな作品たちです
f0311260_16544370.jpg


がま口長財布です。22cmなのでお札も余裕で入ります。
カードは8枚、小銭入れは二口に別れています。
つまみが普通のより大きくて人気のがま口です。
こちらは「横浜lavo-ハマラボ」さんの口金と型紙を利用しています
f0311260_1721061.jpg


こちらもがま口長財布です。21cmと少し小さくなりますが、お札もちゃんと入ります。
こちらはハマラボさんの型紙をアレンジさせて頂きました。
f0311260_17141989.jpg


13cmのがま口財布です。
カード入れは2枚、小銭入れ、お札はたたむと入ります。
近所のお買い物などに便利です。
タティングレースで飾ってみました
f0311260_17173128.jpg


ミニガマちゃんです
500円玉やバス代が入れられます。アクセサリーを保管するのにも利用できますね。
f0311260_17224060.jpg


タティングレースのストラップとスマホピアスです
ストラップにイヤホンジャックがついています。
f0311260_17255118.jpg


来週お会い出来るのを楽しみにしております。
[PR]
# by theme2013 | 2015-04-15 17:32 | 作家のご紹介

yune(ゆうねぇ)です

f0311260_185748.jpg

Message body

はじめまして。
yuneと申します。
普段は、
編み物の先生もしたりしておりますが、
つい糸を見ると、
編みたくなってしまう…
という日々を送っております(笑)
色は地味目な色味が多く、大人かわいいをテーマに雑貨や大人服などを編んでいます。
こちらのイベントに初めての参加です。
たくさんの素敵な作家様方の作品の中に私の編み物も仲間にいれていただけ、
本当に光栄に感じています。
今回のテーマは『新緑』ということで、
地味ながらも明るく元気!をイメージしながら、
定番の小物から新しく作り出したものまで、
いろんなものを編んでいます。
素敵な空間の中にふんわりと馴染んで、
みなさんが癒されるようなそんな作品をお届けしたいなと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

yune



f0311260_1857438.jpg
f0311260_18591640.jpg
f0311260_18591637.jpg
f0311260_1901061.jpg


[PR]
# by theme2013 | 2015-04-04 18:57 | 作品のご紹介

vol.2 ChuliniのミニカゴWS

theme vol.2では
4/24(金)のみワークショップを開催いたします。
f0311260_14344701.jpg
今回は
「vivi生花、noix真鍮がついた
     Chuliniのミニカゴ作り」
です。
時間 :一部 11:00~12:00  残3席
    二部 12:30~13:30  残2席
定員 :各 6名
費用 :1600円(講習料、材料費込み)
申込先:kanokayo★t.vodafone.ne.jp (★を@に変えて送って下さい♪)

f0311260_14364507.jpg
Chulliniさんが
黒いワイヤーで小さいミニカゴの作り方を教えて下さいます。
楕円柱やバケツ型などお好きな形をお選びいただき作成できますよ♪

そしてなんと
小さな小瓶と 一輪のお花と 真鍮のプレートがつきますよ~~!!
すぐにそのままおうちに飾れる仕様でのお渡しとなります♪
(見本のお花はミモザですが、季節によりお花は変更となります)

とにかく
小さくても 「もりっと盛りだくさん」なWSです
本日3/22より予約開始です♪
お申込みお待ちしております

※ 写真はsunday studioのtun:ちゃんに提供していただきました thank you!!

kayo

f0311260_14362799.jpg


[PR]
# by theme2013 | 2015-03-22 14:47 | ワークショップのご紹介

vol.2 参加作家

24組の作家さんが出展予定です

----出展者リスト----

麦びより パン
Petit Bonheur 焼き菓子 new

ATELIER MUSUBI 洋服・バッグ
g clef  ナチュラルリース・雑貨
noix  革小物・真鍮アクセサリー
coco..on.  布小物
cherish  スクラップブッキング小物
oto  子供服
NUI  布小物
Chullini  ワイヤークラフト
non dorops  羊毛小物
sunday studio 写真撮影
あすかあさん  サンキャッチャー・羊毛小物・レース小物
minty バッグ・布小物
naomi アクセサリー

Un chat noir シルバーアクセサリー new
yune  編み物小物・バック・帽子 new
cocon  布小物・バッグ new
Tocchi  布小物 new
雪の花 つまみ細工小物
co-ca  ステンドグラス小物
Rmade  アクセサリー
hinahina mama  モルタル雑貨・木工雑貨

vivi 生花・鉢・小物 new

※ new … あじさいの会・theme共に初めて参加される方です


[PR]
# by theme2013 | 2015-03-22 11:15 | 作家のご紹介

2/21(fri) 巾着の会

今日の関東ははちょっと暖かいです。
そこまで春が来てるのかなぁ♪と嬉しいですが、
同時に花粉症の心配が・・・
今年はすでに鼻がムズムズしています。


今日はワークショップのお知らせです。
みんなで楽しく巾着を手づくりしませんか??
今回は基本の巾着作りをお教えします。
サイズはコップやナフキンが入るサイズです。
(出来上がりサイズ、縦約20cm×横約18cm)

b0238848_15031190.jpg



サイズをかえると着替え袋や体操服袋もできちゃいます。

b0238848_15035596.jpg


新学期、ママの手づくり巾着だとお子さんも喜んでくれるでしょうね^^

ミシンを触るのは学校の授業以来って方も大歓迎です!!
また、家にミシンはあるけど、しばらく動かしていない、糸調子が合わない・・・
って方も、是非ミシンを持参してご参加ください。
もちろんミシンがない方にはお貸しします。

------------------------------------------------------------------

日時 : 2014年2月21日(金)  9:30~12:00
場所 : プラザ大師 第一学習室  定員 : 8名 残席3名
講習費 : 1800円(場所代、巾着キット含)
持ち物 : ミシン、ミシン糸(白、または生成)、
      裁縫道具(待ち針、糸きりばさみ、定規、チャコペンなどの基本的なもの)
      あれば紐通し
募集期限 : 2月15日(土)*定員になり次第締め切ります

ご予約は kanokayo☆t.vodafone.ne.jp カノウまで
☆を@にかえて送信してください。
(ミシンの有無を教えてくださいね)

-----------------------------------------------------------------

今回はこんなキットを準備します。
生地は端処理をした状態でお持ちしますので、
すぐに縫い始めることができます。
b0238848_15033714.jpg


また、事前にお子さまのお名前も教えてください。
お名前をスタンプしてお持ちします。
b0238848_15034534.jpg


ご予約お待ちしております^^


[PR]
# by theme2013 | 2014-01-26 15:23 | ワークショップのご紹介

素敵ジレの会

Atelier Musubi の飯沼と申します。

今回テーマの会により開催するワークショップのご案内です。

ウールリネンを使ったお洋服(ジレ)、止めボタン、ピンなど
複雑な裁断なし、直線縫い
初心者の方も簡単に作っていだだけますれます。

ご気軽に参加くださいませ(^-^)

f0311260_20334161.jpg

素材を生かしてキレイなドレープ感のジレ。
ストール感覚で気軽に羽織れます。

f0311260_20371237.jpg

ご用意させて頂く色はブラックとグレーの二色です。
:: 見本の参考色はGLAY(グレー)です。


✿ 素敵ジレの会

日時:2014年1月17日(金)10:00~

日時:2014年2月28日(金)10:00~


場所:プラザ大師 川崎大師駅徒歩1分
   川崎市川崎区大師駅前1-1-5
   川崎大師パークホームズ2階

費用:4200円(ドリンク付き)
   *追加オプション(ボタン、リボン、ピン)など
   ご希望の方は材料費は別料金となります。

定員:8名さま

持ち物:筆記用具、ミシン

申し込み方法:
参加ご希望の方はお名前、日時、人数、色を記載の上
kanokayo★t.vodafone.ne.jpこちらのメールにご予約ください。
(★を@に変えて送ってくださいね)
[PR]
# by theme2013 | 2014-01-07 20:44 | ワークショップのご紹介

レポ

f0311260_15283558.jpg

f0311260_15283524.jpg

f0311260_15283551.jpg


b0238848_21455934.jpg
b0238848_2146549.jpg
b0238848_21461951.jpg
b0238848_21462680.jpg


b0238848_21464233.jpg


b0238848_21531623.jpg

f0311260_15182053.jpg


more
[PR]
# by theme2013 | 2013-12-06 22:44